さすらい映画メシ

日本橋三越前のいつもの映画館で、仕事終わりに観る映画。 近くの神社にて今日も無事仕事を終えたことを報告する、今日も任務完了。あぁお腹が空いた。腹が減っては戦はできぬ。ということで、映画前の自分を最高に高めるごはんを食べる。その名も映画メシ。 そんな映画メシに命をかけるさすらいイマムーの映画とメシと仕事のブログ。

日本橋 讃岐うどん ほし野さん

お読みくださり誠にありがとうございます。ようこそ皆様!now今村です。

※初めましての方へご挨拶。
日本橋三越前のいつもの映画館で、仕事終わりに観る映画。近くの神社にて今日も無事仕事を終えたことを報告する、今日も任務完了。あぁお腹が空いた。腹が減っては戦はできぬ。ということで、映画前の自分を最高に高めるごはんを食べる。その名も映画メシ。そんな映画メシに命をかけるさすらいイマムーの映画とメシと仕事のブログとなります!!基本的には映画の感想、ご飯の紹介やお仕事のお話し。この3本柱でブログを書かせていただきますのでよろしくお願いします。

今日は雨。早朝からカフェのお仕事が終わり、いつもの日本橋三越前にある福徳神社さんにて無事に終わったことを報告。そして悲しいお知らせが。以前ブログにてご紹介をさせていただいた今川焼きのお店芽吹茶屋さんが

f:id:oyagbpiz00mr:20170621152211j:imageなんと…閉店と書いてあるではないですか!OMG!早過ぎる閉店。記憶だと1年ぐらいしか経っていないはず。私は好きだったんですけどね、小腹が空いたときはちょうどいい量だったので常連だったんですが悲し過ぎます。以前にこのお店をブログでご紹介したので行かれた方やこれから行く方がもしいらっしゃったら閉店しましたのでご注意くださいませ。とても残念です。気を取り直して今日は朝からカフェのお仕事があり次の仕事まで時間ができたので、うどん好きな私。いつもお邪魔させていただいてる讃岐うどん屋さんへ。三越前駅より徒歩1分程で到着。大通りを一本入った裏路地へ。ドトールさんが目印です。

f:id:oyagbpiz00mr:20170621154845j:image標識注意を少しまっすぐ歩いていくと…

f:id:oyagbpiz00mr:20170621155424j:imageありました。看板発見。

f:id:oyagbpiz00mr:20170621155631j:imageそのまま看板に呼ばれている方向へ向かうと裏道があります。素直に向かって行くと発見。発見。

f:id:oyagbpiz00mr:20170621155828j:image大きい提灯が目印ですね。讃岐うどん「ほし野」さん。

f:id:oyagbpiz00mr:20170621160033j:image

上品な店構え、そして場所が場所だけに高そうなお店に見えますよね。店内の様子はこんな感じの落ち着いた雰囲気です。1人席用は14席程です。後は写真通りのテーブル席となっております。

f:id:oyagbpiz00mr:20170621184855j:imageそしたお品書き。

f:id:oyagbpiz00mr:20170621185135j:imagef:id:oyagbpiz00mr:20170621185237j:imageそこまで高くないのが驚き。お財布に優しいですよね。日本橋三越前周辺エリアは製薬会社が多いので会社の方やOLさんが主なお客さんです。皆さんスーツの中、私はTシャツ姿でいただいておりました笑 そして今日私がチョイスしたうどんはこちら!

f:id:oyagbpiz00mr:20170621222258j:image「生醤油うどん 明太入り」

f:id:oyagbpiz00mr:20170621190853j:imageさらに美味しくしてくれるトッピング達。すだちを絞って生醤油をかけていただきました。生醤油ってなんか良いですよね。食欲をそそられます。simple is best。シンプルがとても美味しい。生醤油とさっぱりとしたすだちの風味と明太のピリッと後からくる感じが合わさり最高です。ちょうど今日みたいな梅雨の時期にぴったりの一品。値段も並盛りなら580円です。素晴らしい。女性も多くいらっしゃるのでヘルシーかつダイエットされてる方とかにもオススメかと思います。ぜひお近くに来た際にはお越しになってみてはいかがでしょうか。

日本橋 讃岐うどん ほし野」

〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-11-2 松楽ビル 1F 電話番号 03-6262-2727

[月~金] 11:00~22:00(L.O.21:30) [土・日・祝] 11:00~21:00(L.O.20:30) ランチ営業、日曜営業

いうことで、ここまで見てくださりありがとうございました。次回もお楽しみ!皆さま本日も素敵な一日を。