さすらい映画メシ

日本橋三越前のいつもの映画館で、仕事終わりに観る映画。 近くの神社にて今日も無事仕事を終えたことを報告する、今日も任務完了。あぁお腹が空いた。腹が減っては戦はできぬ。ということで、映画前の自分を最高に高めるごはんを食べる。その名も映画メシ。 そんな映画メシに命をかけるさすらいイマムーの映画とメシと仕事のブログ。

番外編 「パワーレンジャー」見てきたよ

お読みくださり誠にありがとうございます。ようこそ皆様!now今村です。

※初めましての方へご挨拶。
日本橋三越前のいつもの映画館で、仕事終わりに観る映画。近くの神社にて今日も無事仕事を終えたことを報告する、今日も任務完了。あぁお腹が空いた。腹が減っては戦はできぬ。ということで、映画前の自分を最高に高めるごはんを食べる。その名も映画メシ。そんな映画メシに命をかけるさすらいイマムーの映画とメシと仕事のブログとなります!!基本的には映画の感想、ご飯の紹介をブログを書かせていただきますのでよろしくお願いします。

久しぶりの更新となります。梅雨が明けてもうすぐ8月に突入しますね。今回はブログのタイトルに書かせていただいたんですが、番外編ということでいつもは日本橋三越でTOHOシネマズ日本橋で映画を見ているんですけども、どうしても見たい映画がTOHOシネマズ日本橋で上映されていなく、あるお休みの日に別の映画館で鑑賞させていただきました。

その映画がこちらf:id:oyagbpiz00mr:20170726201428j:imageパワーレンジャー」です。今年の7月15日公開された映画です。東京丸の内にて鑑賞させていただきました。

f:id:oyagbpiz00mr:20170726201317j:image見たかった映画です!では、この映画の少しあらすじをお話をしますね。

遡ること時は紀元前。古代の地球で世界の運命を決する、大きな闘いが終焉を迎えていた。 ある5人の戦士たちによって守られた地球。そこにはやがて新しい命が芽生え、物語は現代に帰ってくる。 小さな町・エンジェル・グローブに、普通に暮らす若者たちがいた。 ジェイソン、キンバリー、ビリー、トリニー、ザック。ありふれた日々を過ごす彼ら5人は、 偶然にも同じ時間・同じ場所で不思議なコインを手にし、超人的なパワーを与えられる。 自分たちの力に困惑する彼らの前に現れたのは、かつて世界を守っていた5人の戦士=“パワーレンジャー”の一人・ゾードンと、 機械生命体・アルファ5。古代の地球で封印された悪の戦士=リタ・レパルサが蘇り、 再び世界を滅ぼそうとしていること、そして彼ら5人はその脅威に立ち向かうべくコインに選ばれた、 新たな“パワーレンジャー”であることが明かされる。しかし、自らの運命を受け入れられない彼らは、 まだその秘めたる力を解放できずにいた。地球に残された時間はあとわずか。果たして彼ら普通の高校生に、 この世界を救うことができるのか?世界が、そして仲間たちが危機にさらされた時、ついに“その力”が目覚める。

というストーリーとなっております。日本の特撮ヒーローをアメリカでやったらこんな風になりました!の映画です。ポスターを見てくださるとわかるんですが、ビジュアルはとてもカッコいいですよね。大人も好きなカッコ良さ。MARVEL風に仕上がっております。またこの映画のヒーローになるための変身の仕方が面白い!斬新。ヒーロー映画にとって変身は大事なシーンですよね。この映画の変身シーンはなかなか悪戦苦闘するんですな。応援したくなります。実は日本の特撮ヒーローは海を越えアメリカで英語ローカライズ版で20年前から放送されていたのはご存知でしょうか?日本の特撮ヒーローはアメリカの子供達に大人気。おもちゃも品切れ状態もあったそうです。そんな事実は私も知りませんでした。今回の映画で納得です。ぜひヒーロー映画が好きな方にはオススメでございますのでご覧になってみてください。

そして、映画の後はパワー飯を食べたいっ!ということで毎度毎度すいません!いつもの中華屋さんでパワーを頂戴しました。

f:id:oyagbpiz00mr:20170726232454j:image餃子食べたい顔してるなと店主に言われました。 よくご存知で!と返して注文。来るお客さん全員に餃子食べるか?と言う店主。おそらくお店的に餃子が余っていたんでしょうな。こちらも貢献できたし、食べたかったしお互いwin-win。気持ち良くガッツかせていただきました!ということで、ここまで見てくださりありがとうございました。次回もお楽しみ!皆さま本日も素敵な一日を。