さすらい映画メシ

日本橋三越前のいつもの映画館で、仕事終わりに観る映画。 近くの神社にて今日も無事仕事を終えたことを報告する、今日も任務完了。あぁお腹が空いた。腹が減っては戦はできぬ。ということで、映画前の自分を最高に高めるごはんを食べる。その名も映画メシ。 そんな映画メシに命をかけるさすらいイマムーの映画とメシと仕事のブログ。

先日のお話し

お読みくださり誠にありがとうございます。ようこそ皆様!now今村です。

※初めましての方へご挨拶。
日本橋三越前のいつもの映画館で、仕事終わりに観る映画。近くの神社にて今日も無事仕事を終えたことを報告する、今日も任務完了。あぁお腹が空いた。腹が減っては戦はできぬ。ということで、映画前の自分を最高に高めるごはんを食べる。その名も映画メシ。そんな映画メシに命をかけるさすらいイマムーの映画とメシと仕事のブログとなります!!基本的には映画の感想、ご飯の紹介やお仕事のお話し。この3本柱でブログを書かせていただきますのでよろしくお願いします。

7月に入りましたね。とても暑い。皆様お過ごしいかがでしょうか?私はこの時期、麺類に大変お世話になっております。先日のお話しということで、カフェのお仕事が早く終わっていつもの福徳神社さんで無事に今日も仕事が終わったことを報告しお参り。

f:id:oyagbpiz00mr:20170708000526j:imageなんと神々しい光。その福徳神社の隣で少しだけ夏の風物詩が少し見ることが出来ました。おそらく今日には完成してると思われます。また撮りに行ってきますね!

f:id:oyagbpiz00mr:20170708001024j:imageそんなほんわかした時間を過ごしてご飯を食べよう!とその前に、せっかくだから7月に上映される見たかった映画をさっそく鑑賞しようということでTOHOシネマズ日本橋の上映スケジュールをチェック。見たかった映画が今からあと15分後に上映。ここでご飯を優先にした場合あと2時間後…終わってからご飯食べようということで今回は食べずに直行。そして7月一発目の映画がこちら

f:id:oyagbpiz00mr:20170708020231j:imageパイレーツ・オブ・カリビアン5/最後の海賊」

f:id:oyagbpiz00mr:20170708020613j:image夏が来ました!と思わせる映画ですね。サントラの曲を聴くだけでテンションが上がります。キャプテン・ジャックかっこいい。今回の映画のあらすじを少しだけご紹介。

孤高の海賊ジャック・スパロウの過去を知る最恐の敵、“海の死神”サラザールが解き放たれた時、海賊絶滅へのカウントダウンは始まった。ジャックがサラザールの復讐から逃れる方法はただひとつ――<最後の海賊>のみが見つけ出せる伝説の秘宝<ポセイドンの槍>を手に入れること。かつてジャックと冒険を共にしたウィル、その息子ヘンリー、女性天文学者カリーナ、宿敵バルボッサなど、様々な運命が交差する中、最後に宝を手に入れるのは誰か? そして、ジャックVS海の死神の決戦の行方は?すべての謎が明かされる<最後の冒険>が、ついに幕を開ける!

という内容でございます。感想としては最後まで見ていただくとわかるんですが様々な愛を感じる素敵な映画でした。やはり海賊も人。きちんと人情を持っておりました。迫力満点の映画なのでぜひぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。7月の頭から全国ロードショーしておりますのでチェックしてみてください。

映画も終わってお約束のご飯。映画の舞台が海だったため関連でさっぱり系のご飯が食べたい。んー海鮮系にしようかと。迷ったあげく…いつもの中華屋へ笑

f:id:oyagbpiz00mr:20170708144650j:image来ました。来ました。待ってました。やっとご飯。箸というオールを手に取りそれでは行ってきます!美味い。ここは裏切らないですね。冷し中華を店主が夏っぽくしてくれました。ありがとうございます。いつもは映画前にご飯を食べるんですが、たまには映画の見終わったあとのご飯もアリかなと思ってしまいました。この後も

f:id:oyagbpiz00mr:20170708145453j:image来ましたよ!見ようによっては海賊船。ちゃんと船の形してますよね笑食べてると肉汁という波が口の中にきました。この後も勢いは止まらず映画の余韻に浸りながらご飯を食べましたのであった。

ということで、ここまで見てくださりありがとうございました。次回もお楽しみ!皆さま本日も素敵な一日を。