さすらい映画メシ

日本橋三越前のいつもの映画館で、仕事終わりに観る映画。 近くの神社にて今日も無事仕事を終えたことを報告する、今日も任務完了。あぁお腹が空いた。腹が減っては戦はできぬ。ということで、映画前の自分を最高に高めるごはんを食べる。その名も映画メシ。 そんな映画メシに命をかけるさすらいイマムーの映画とメシと仕事のブログ。

試写会

お読みくださり誠にありがとうございます。ようこそ皆様!now今村です。

※初めましての方へご挨拶。
日本橋三越前のいつもの映画館で、仕事終わりに観る映画。近くの神社にて今日も無事仕事を終えたことを報告する、今日も任務完了。あぁお腹が空いた。腹が減っては戦はできぬ。ということで、映画前の自分を最高に高めるごはんを食べる。その名も映画メシ。そんな映画メシに命をかけるさすらいイマムーの映画とメシと仕事のブログとなります!!基本的には映画の感想、ご飯の紹介やお仕事のお話し。この3本柱でブログを書かせていただきますのでよろしくお願いします。

今回のブログは映画のお話しなんですが、場所が日本橋ではなく有楽町となります。というのも、日頃お世話になっている方から映画の試写会のチケットを毎回いただき鑑賞させていただいております。

※試写会は映画の出演者がいらっしゃるのではなくあくまで映画の先行上映です。

恵まれた環境ですね。感謝しております。場所は先ほどお話しをしましたが有楽町。有楽町でも駅の目の前にある家電量販店ビックカメラさんの中に映画の試写会があるんですね。ご存知だったでしょうか?写真がこち

f:id:oyagbpiz00mr:20170617222409j:image

舞台上の写真です。とてもビックカメラさんの中にあるように見えませんね。しかも今回の試写会の映画も話題の映画だけにあってお客様もたくさん。日頃お世話になってるチケットをいただいた方と会社の上司と3人で行きました。お待たせしました。先行上映された映画はアカデミー賞ノミネート作品。メル・ギブソン監督作品 戦争映画を塗り替える衝撃の実話ハクソー・リッジ

f:id:oyagbpiz00mr:20170617223257j:image

また感想などは次回書きますが素晴らしかった。私は実話とか戦争映画が苦手で自ら映画館で見たことがあまりないのです。試写会の機会をいただき改めて見ると素敵でした。どうしても自分好みの偏ったジャンルばかりになってしまうので違った価値観も知ることが出来たり知識なり未知の領域に踏み込むことで様々な発見が見えてくるのでこれはとても大切なことだなと思っています。もちろん自分の好きな映画だけでも構わないんですが、幅を広げてもいいんじゃないかと思っております。

素敵な時間も終わり、隣にいた上司は泣いていたそうです。鼻のすすりは聞こえたんですが、泣いていたとは気付きませんでした。帰り道有楽町から歩いて日比谷駅まで3人でここ良かったよねーあそこは衝撃だったと映画のお話しで盛り上がりました。帰りも素敵な時間。日比谷駅にて2人とお別れ。夕ご飯なに食べようかと帰りの電車の中で考えた結果、家の近所のいつもの中華屋へ!今日のメニューは

f:id:oyagbpiz00mr:20170617230625j:image

中華屋なのに生姜焼き定食ライス大盛りをチョイス。たまに食べたくなる生姜焼き。生姜焼きも中華屋なので味付けも濃い感じでパンチがきいて抜群でした。今日もご馳走様。お腹も満足、映画も満足でなんとも幸せな日だ。と自宅まで夜風にあたりながら気持ち良く歩いて帰りましたとさ。

ということで、ここまで見てくださりありがとうございました。次回もお楽しみ!皆さま本日も素敵な一日を。