さすらい映画メシ

日本橋三越前のいつもの映画館で、仕事終わりに観る映画。 近くの神社にて今日も無事仕事を終えたことを報告する、今日も任務完了。あぁお腹が空いた。腹が減っては戦はできぬ。ということで、映画前の自分を最高に高めるごはんを食べる。その名も映画メシ。 そんな映画メシに命をかけるさすらいイマムーの映画とメシと仕事のブログ。

テレアポ2

お読みくださり誠にありがとうございます。ようこそ皆様!now今村です。

※初めましての方へご挨拶。
日本橋三越前のいつもの映画館で、仕事終わりに観る映画。近くの神社にて今日も無事仕事を終えたことを報告する、今日も任務完了。あぁお腹が空いた。腹が減っては戦はできぬ。ということで、映画前の自分を最高に高めるごはんを食べる。その名も映画メシ。そんな映画メシに命をかけるさすらいイマムーの映画とメシと仕事のブログとなります!!基本的には映画の感想、ご飯の紹介やお仕事のお話し。この3本柱でブログを書かせていただきますのでよろしくお願いします。

前回のブログにて、自宅で1時間少々企業様に何社かテレアポをしたところ大手ペット関連の企業様から直接資料を持ってお伺いする約束が出来たところでした。今回はその続きです。次の日の午前中に資料をお渡しに伺いました。不慣れながら貴重なお時間を頂けたことに感謝をお伝えしてお渡し。良いお返事が返ってくることを願います。午前中のミッション終了。実はこの日の午後も少しの時間ですが、自宅にてテレアポをするのです。ミッションを達成し時間もお昼の時間帯なのでそろそろ行きますかと自分に問う。ごはんです。しかも今日は暑い。なんかさっぱりかつ、喉ごしが良いものにいきたいと思い自宅近所のうどん屋さんへ

f:id:oyagbpiz00mr:20170615170333j:image

メニューは冷やしたぬき、とろろご飯セット。待ってました。待ってました。自宅近所の中で中華屋とこのうどん屋さんをリピートしてます。僕の中では2強笑 僕は無類のうどん好き、もちろん蕎麦やラーメンなどの麺も好きなんですが、うどんの力が強過ぎると思っています。この話しはまた次回にお話し出来たらと。話しは戻りここのうどん屋さんは50代前後の旦那さん、40代前後の奥さんそれにその20代の息子と家族経営でされてるお店でとても歓迎感が好きです。幸せ調味料がプラスされて美味しく感じるんですよね。

ご飯もいただきパワーもいただき午後のテレアポへ突入。短時間集中型で企業様へテレアポ。今回は大手家電メーカーに7、8件挑みました。結果は空振り三振。とほほ…。

お断りの理由は様々でしたが、企画の資料もメールでお送りすら出来ないのは久しぶり結果でした。テレアポも本当にタイミングだと思います。たまたま素敵な方に出会ってあれよあれよと話しが進む方や相手様が機嫌が悪かったりしてガチャ切れもあります。こちら側としてはテレアポは相手の時間を奪っていることなのでいつも感謝を忘れずに丁寧の気持ちでしています。本当にテレアポってタイミングですよね。このタイミングを上手く増やすのには自分を最高にテンションを上げること。そのためにまた美味いご飯を食べてテレアポに挑みたいと思います!

次回は今週鑑賞しました映画のお話しをしますのでよろしくお願いします。

ということで、ここまで見てくださりありがとうございました。次回もお楽しみ!皆さま本日も素敵な一日を。