さすらい映画メシ

日本橋三越前のいつもの映画館で、仕事終わりに観る映画。 近くの神社にて今日も無事仕事を終えたことを報告する、今日も任務完了。あぁお腹が空いた。腹が減っては戦はできぬ。ということで、映画前の自分を最高に高めるごはんを食べる。その名も映画メシ。 そんな映画メシに命をかけるさすらいイマムーの映画とメシと仕事のブログ。

テレアポ

お読みくださり誠にありがとうございます。ようこそ皆様!now今村です。
※初めましての方へご挨拶。
日本橋三越前のいつもの映画館で、仕事終わりに観る映画。近くの神社にて今日も無事仕事を終えたことを報告する、今日も任務完了。あぁお腹が空いた。腹が減っては戦はできぬ。ということで、映画前の自分を最高に高めるごはんを食べる。その名も映画メシ。そんな映画メシに命をかけるさすらいイマムーの映画とメシと仕事のブログとなります!!

皆様こんばんは!最近涼しい日が続いておりますね。梅雨入りもしたのでジメジメ感はありますが、涼しい気温なら問題ないです。昨日にて今回は少しお仕事のお話しをします。プロフィールにも書いてある通り私は色々なことをさせていただいております。主に広告代理店の営業のお仕事やカフェのお仕事だったりを主軸として色々なことをしているんですね。昨日はそんな広告代理店として企業さんにテレアポしてきました。その前に腹が減れば戦は出来ぬということで、家の近所にある最高に美味い中華屋でエネルギーチャージ。

f:id:oyagbpiz00mr:20170614010531j:image

昨日は涼しい気温なのでお昼ごはんは麻婆麺とミニ炒飯をチョイス。ピリ辛の麻婆と麺が絡まり食欲を刺激される。炒飯を食べところで麻婆麺のスープを飲んで流す。スープはピリ辛なのであまり飲みすぎるとむせる恐れがあるのでここは調整。そして麻婆麺の中にあるお豆腐。あえて残しておき最後に麻婆麺のスープと一緒にいただく。あぁ大満足。お昼ごはんにちょうどいい。

美味しいごはんをいただきさっそくお仕事へ。私達は0〜1を創るお仕事をしております。簡単にご説明しますと企画屋です。プランニング会社とも言うべきでしょうか。クリエイティブの力を使って世の中を面白くかつ企業さんの売上に貢献する役割りです。今日は14時半頃からスタートし16時までと決めて企業さんへテレアポ。指で数えられるくらいの件数でしたが、大手不動産会社さんの広報部さんからぜひ資料をくださいとのこと。また大手ペット関連の企業さんにては直接資料を見たいとまで言っていただくことに成功!さっそく明日資料を直接持ってお渡へ伺います。
これも美味しいごはんの力。感謝です。またこの続きも次回のブログにて書きたいと思います。

では、ここまで見てくださりありがとうございました。次回もお楽しみ!皆さま本日も素敵な一日を。