さすらい映画メシ

日本橋三越前のいつもの映画館で、仕事終わりに観る映画。 近くの神社にて今日も無事仕事を終えたことを報告する、今日も任務完了。あぁお腹が空いた。腹が減っては戦はできぬ。ということで、映画前の自分を最高に高めるごはんを食べる。その名も映画メシ。 そんな映画メシに命をかけるさすらいイマムーの映画とメシと仕事のブログ。

芽吹茶屋さんの今川焼

お読みくださり誠にありがとうございます。ようこそ皆様!now今村です。

 ※初めましての方へご挨拶。

日本橋三越前のいつもの映画館で、仕事終わりに観る映画。近くの神社にて今日も無事仕事を終えたことを報告する、今日も任務完了。あぁお腹が空いた。腹が減っては戦はできぬ。ということで、映画前の自分を最高に高めるごはんを食べる。その名も映画メシ。そんな映画メシに命をかけるさすらいイマムーの映画とメシと仕事のブログとなります!!

 第1回目のブログ記事ということで非常に高まります笑 ということでさっそく本題へ。

 今日も無事にお仕事が終わりいつもの福徳神社さんにてご報告。

f:id:oyagbpiz00mr:20170609155832j:imagef:id:oyagbpiz00mr:20170609160040j:imagef:id:oyagbpiz00mr:20170609160046j:image

ここの福徳神社さんには龍がいるんです!なんかパワーを頂けそうですよね。

 無事にご報告も終わり、お腹が空いてきた。でもこの後も少しお仕事があるためそんなにガッツリたべられない。う〜んしかしコンビニで済ませていいものなのかと問う自分。正直、私はコンビニが苦手です。もちろん近くてなんでもあって24時間で便利なのですが、食べ物に関しては手作りなものが好きなのでコンビニよりお店に行ってしまいます。

 ということで、福徳神社さんの隣りにある「芽吹茶屋」さんという今川焼屋さんにお邪魔しました。

f:id:oyagbpiz00mr:20170609161020j:image

1年前に出来たお店なので外観やお店の中はとても綺麗です。では、メニューを拝見。

f:id:oyagbpiz00mr:20170609161410j:image

サクッと食べるにはちょうどいいですよね。今川焼なんて食べる機会も少ないので食べるときはここの芽吹さんにお邪魔します。今日私が注目したのはつぶ餡+クリームチーズ。お値段200円さっそく購入し神社の隣りの広場で食べます。

f:id:oyagbpiz00mr:20170609162017j:image

f:id:oyagbpiz00mr:20170609162045j:image

東京も梅雨の時期に入りましたが、とても良いお天気の中、緑豊かなところで食べることが出来て幸せ。つぶ餡とクリームチーズの少し酸味のある感じがミックスされてたまらんのです!ちょっと食べたいなと思って方はぜひぜひ!

 芽吹茶屋〒103-0022 東京都中央区日本橋室町2−5−10 21:00 まで営業だそうです。

 実は、芽吹茶屋さんに行く前にTOHOシネマズ日本橋にて映画会員カードを作りに伺いました。会員カードなんてあまり作ることがない私ですが、映画館に行くことが多いのであってもいいのかと笑 そして作りました!!

f:id:oyagbpiz00mr:20170609163950j:image

今しか手に入らない映画「LOGAN ローガン」のデザインカードを手に入れちゃいました。カッコいいですよね。MARVEL好きです。嬉しい。6回映画を見たらタダで見れたり割引きされたりとお得な特典があるそうです。これで映画館で映画を見るのがさらに楽しみになります。

 この「映画メシ」のブログを作るちょうど前にMARVELより最近公開された「X-MEN」シリーズを代表するキャラクターで、ヒュー・ジャックマンが演じるウルヴァリン/ローガンを主役に描く「ウルヴァリン」シリーズ第3作。「LOGAN ローガン」を見ました。MARVELの映画は私の大好きな映画です。

※感想などはまた次回のブログにて書かせていただきます。

 ということで、ここまで見てくださりありがとうございました。次回もお楽しみ!皆さま本日も素敵な一日を。